キャンプでもタウンでも室内でも使える冬サンダル

キャンプでもタウンでも室内でも使える冬サンダル
0

ちょっと前から欲しかったのですが、ついに冬の必需品「SUBU」の冬サンダルを購入しましたのでご紹介。(感想メイン)

といっても細かな情報は、たくさん書いている方がいるので調べてみて下さい!

またはオフィシャルにて!笑

 

 

「誰も知らない冬のサンダル」
冬にサンダルを履く。

「ちょっとそこまで出たいとき、サンダルは寒い…。」

今までにない新しい秋冬のサンダルです。

寒い冬、ふと出掛けるときにも素足で履けるスタンダードデザインのSUBU。

ダウンのような暖かさと、起毛加工の内側の生地と4層構造のインソールが足全体にフィットし、優しい履き心地を創り出します。

https://www.subu2016.com/concept SUBU Official

 

実は前々から気になっていたのですが、実際に目にする事がなかなかなく(全然買い物とかいってないもので。。)

たまたまショップに置いてあるのをみてついつい試し履きしてみました。

履いた瞬間のホールドされる感じがやっぱりの噂通り!

「これ欲しい!」

とすぐにサイズを探してしまったくらい、購買意欲を掻き立てられるアイテムです。

カラーは 全6色 2018年モデル

外遊び生活向上キャンプブログ 冬キャンプ で履ける冬サンダルSUBUのカラーバリエーションの画像

出典:SUBU Official

カーキが良かったんですが、うちの奥様に取られてしまったので第2候補のDuck Camoに!前のカモの方が好みだが。。

がしかし、インナーの起毛の暖かさは抜群で、履くダウンジャケットなどと言われているのがとても理解できました。

外遊び生活向上キャンプブログ 冬キャンプ で履ける冬サンダルSUBUのカラーduck camoの画像

今はまだ室内履きとして。。

この冬サンダルSUBUは、基本外で履くサンダルとして売られているようなのですが、とてももったいなくて今はまだ室内でスリッパ代わりしにています。
ですが折角の冬サンダル!外で履かなければもったいない!

というのも、この冬サンダルSUBUのアウトソールはとてもしっかりした作りになっています。

外遊び生活向上キャンプブログ 冬キャンプ で履ける冬サンダルSUBUのカラーduck camo ソールの画像

しっかりと肉厚のあるアウトソールはタウンユースや、キャンプ場などではアウトソールの性能が存分に発揮されるはずです!

まだ室内履きですが、もったない気持ちを抑え今後外デビュー予定です!

 

まさにダウンジャケットのようなキルティング生地

外遊び生活向上キャンプブログ 冬キャンプ で履ける冬サンダルSUBUのカラーduck camoの画像

一目でわかる通り、なかなかの肉厚のあるキルティング生地を使用していてダウンジャケットのような質感です。

インナーは起毛になっていてとってもフカフカです。

そして何より、ホールド感が抜群なんです。

しっかりと足を包み込んでくれるので、氷点下にもなる冬キャンプでも十分に使える仕様です。

ただし、ナイロン素材の生地なので多少の水分は弾くらしいのですが、撥水加工ではないので気をつけて下さい!

どこかのブログで撥水スプレーを使うと良いようなことを書いている方がいましたので、キャンプでの使用にはいいアイディアかもしれません。

今は、家履きなので濡れる心配は全くないのですが。。笑

外遊び生活向上キャンプブログ 冬キャンプ で履ける冬サンダルSUBUのカラーduck camoのインナーの画像

 

これだけの充実仕様で3,000円そこそこ!

この質感で3000円ならとてもお買い得なサンダルだと思います。

アウトドアブランドで同じようなものを探すと、だいたい1万円前後くらいしてしまうことを考えると、かなりコストパフォーマンスに優れたアイテムだと思います。

さらに、スナップサック付きなんです。

SUBUのサンダルを入れる収納袋にするのも良し。

キャンプのギアを入れるサックに使用するもの良し。

何かと便利なサック付きなのも嬉しいです。

 

とまあ、基本感想メインで紹介してきましたが、何はともあれ、この履き心地を体感してみて下さい!

家用と外用両方欲しくなると思います!

とにかくこの履き心地は癖になりますよ!