サーカスTCに連結可能 TAKIBI-TARP TC CONECT HEXA

サーカスTCに連結可能 TAKIBI-TARP TC CONECT HEXA
0

9月発売のテンマクデザイン、TAKIBI-TARP TC CONECT HEXA

ムササビを持ってるんですが、ちょっと居住空間の狭さを感じてしまっていたので買い!と言いたいギアの登場です。

本当は、サーカスTCに隣接して設営できるスクリーンタープはないかなぁと探していたんですが、これが出るならこれでも!ポールをうまく使えば居住性をあげることも可能だろうし、何よりサーカスTCに連結が可能とメーカホームページにも記載してあるのでサーカスユーザーにとっては発売されて嬉しいギアではないでしょうか。

出典:テンマクデザイン

仕様 テンマクデザイン記載

素材
本体:コットン混紡生地(TC)撥水加工済み、ポリエステル65%、コットン35%
縁部:ナイロン

サイズ
580×450×H380cm

重量
本体:4,686g
張り綱:280g
収納袋:378g

付属品:収納ケース、張り綱
原産国:ベトナム

サーカスTCとほぼ同じフォルムです。生地もTCなのでかなりマッチしそうです。出典:テンマクデザイン

縁の色が好みです。ムササビもこの色にして欲しかったぐらいです。出典:テンマクデザイン

なお、地面に触接ペグダウンすることで雨風をシャットアウトできるとの事。

もちろんポールを使えば居住性もアップできる仕様ですね。

ムササビとの使い分けでさらにサイトを自分好みに出来そうです。

発売が9月との事ですが、その頃レビューが出来るよう捻出しておきます。

今はこれを主に使っています。

張ったフォルムが気に入って使っているムササビタープです。

サーカスTCとの相性も抜群でサイトがかなりカッコよくなります。ただ居住性があまり良くないのでファミキャンなどではもう少し大きいのがいいかなと。。。

 

この夏はムササビに頑張ってもらって9月に買っちゃうってゆうのを目標に頑張って捻出します!