おすすめアウトドア カセットコンロ イワタニタフまる レビュー

おすすめアウトドア カセットコンロ イワタニタフまる レビュー
0

ついに買ってしまいました!

以前カセットコンロを紹介する記事を書いていて、自分の欲しい願望も一緒に書いてあったんですが、その時はお財布事情なども考慮して、イワタニの風まるが自分の身の丈にあっているような事を書いたんです。

ちなみにそのイワタニの風まるはこちら

外遊び生活向上キャンプブログ イワタニ風丸の画像

見た目重視的な部分もあって、まぁボディ色が茶色だし風防ついてるし、ケース付きだし!そしてなんと4千円ちょっとで買えるなら!とその時はこれにしようと。。と思っていたのです。

 

それがです!  もぉほんとアマゾン恐るべし!痒いところに手が届きすぎる!あのシステムは危険です。

そうです。見ている商品がメールで送られてくるあれです!

しかもアマゾンプライム先行セールとか言って、GWに使いたいという買いたいタイミングと合致してしまったんです!

なんで知ってんの??

 

そして手を出してしまったのはこれ!

外遊び生活向上キャンプブログ イワタニタフまるの画像

ほんとはこれが欲しい!と以前の記事にも書いてあったのですが、このイワタニ タフ丸がなんと7000円やそこらで、しかもポイントとか使えば6千円ちょっと。。。

風まるに2千円ほど足せばこれが手に入るとなると。。。

迷いました。

正直迷いました。

すごく迷いました。  いやちょっと迷ったかな。。

迷うよりもこれにする言い訳という名の理由を、すでに考えて その時間がかなり多かったかなと。。。

外遊び生活向上キャンプブログ イワタニタフまるの画像001

手元に届いてしまいました!!

思ったよりケースが分厚いです。まぁ、よくあるインパクトとかと同じくらいなので全く問題ないですが。。。

外遊び生活向上キャンプブログ イワタニタフまるの画像003

裏面

外遊び生活向上キャンプブログ イワタニタフまるの画像002

側面

もうすでにケースの時点でタフさがビシビシ伝わってくる感じです!

ケースはみんな同じか。。。www

早速開けて見ましょう!

外遊び生活向上キャンプブログ イワタニタフまるの画像004

開けるとこんな感じに入ってます。風防の厚みがあるのでね。。ケースもこんくらいなだろーな。

では!出して見ます!

外遊び生活向上キャンプブログ イワタニタフまるの画像006

黒いね〜!ってやつですね!

外遊び生活向上キャンプブログ イワタニタフまるの画像007

そしてこの光沢!たまらないです!

右側に点火と調整のスイッチがあるんですが、これを回した感じのクォリティがやばい!

なんかなぁ この時すでに はっきり言ってこれにしてよかったと思ってしまいました!

この時はまだ使ってないですが。。

では次に点火してみます。

外遊び生活向上キャンプブログ イワタニタフまるの画像005

外遊び生活向上キャンプブログ イワタニタフまるの画像008

パッケージにも書いてあるんですが、この多孔式バーナーというのがとても格好よくみえてしまうのは自分だけですかね。。

黒いボディに青い炎が心をくすぐります!!

一つだけ。。点火スイッチにメモリはあるんですが、中火がわからない!

何となく回して火加減を見る感じですね!

まぁ言ったら、カセットコンロなんですがやはり物にこだわりを持つというのはとても大事な事ですし、ものを大事にするとても大きな要素だと思います。

さて、じゃあこいつを持ってキャンプに!

という事で、弾丸強行で夜イン、朝アウトのキャンプに行って使用してきたのでその時の様子と合わせて後日またご紹介します!

ただ、夜インだったので、暗い暗い。ボディも黒いんでね、GW後半にもしかしたら使うチャンスがあるかもしれないので、もしもそっちで使えたらその様子をご紹介できたらと思います。

 

風まるもいいよね!