冬キャンプに向けてCAMPGEARを拡充しました。

冬キャンプに向けてCAMPGEARを拡充しました。

だいぶ寒くなってきました。

秋から冬にかけて、一番のキャンプシーズンの到来です!(自分の中ではですが。。。)

と言うことで、結構キャンプは行っている方なんですが、まだまだ必要なギアはたくさんありまして、今回新たにキャンプギアを拡充しましたのでご紹介させて頂きます。

今回購入拡充したキャンプギア

SnowPeak パイルドライバー

出典:Snowpeak

実はずっと欲しかったギアの一つで、近くのwild1に行ったらいつも見て、でも買わず。。。みたいなのを繰り返していました。

なんと言うか、そこまで金額も高い訳ではないんだろーけど、なんか手が出せない絶妙な金額で。。

ただ、今回はサイトを明るくしたいのと、ベアボーンズや、Goalzeroは幕内で使いたいなーと(ファミキャンなんで子供らはスカイパイロットから出てこないのでは?と言う疑念w)言うのもあり、男スペースは「外」になりそうと予測しているので、一人で焚き火しながらの灯りをちゃんと演出したいなぁと思い、購入に至りました!

しかも鋭利な長物でケース別売り??? みたいな感じで足踏みしていたのもあり、今回ナチュラムさんで出ていたケース付きを発見し、これは!!となってしまいまして。。

今週末のキャンプで活躍すること間違いなしなギアです!

実際の使用レビューも頑張って書きます!

SOTO st450

SOTO ST450冬キャンプ拡充ギア

これも周りで使ってるのを見ていいなー。。といつも思っていた代物。楽になることに越したことはない!と言うことで、手抜きキャンプと言われようといずれ買ってやろうと思っていました。ww

これで炭への着火も早くなり、「腹減ったー まだぁ」とブーブー言われなくて済む!!

ちなみに表面炙ったり料理にも使えます!うちは基本鍋なんで炙らないと思いますが。。

created by Rinker
ソト(SOTO)
¥2,016 (2021/01/23 15:49:17時点 Amazon調べ-詳細)

BAREBONSE Mini Edison LanternミニエジソンランタンLED

出典:BAREBONSE

このランタンは、絶対に欲しかった訳でもないんです。。ですが、とにかく絵になる!明るさは100ルーメンなのでそんなに明るくはないんですが、テーブルランプとしてのアクセント的な存在。

だがしかし、充電式ではなく通電式なんです。。それが少し残念なところ。または電池が入るようになっているので、携帯性が悪い訳ではないですけどね。テーブルなどの卓上で電池での使用がメインになるかなと思っています。

使用感を追記

100ルーメンで暗いなかーと思っていたんですが、全然使えました!

夜の画像撮ってきてないんですが(ランタンなのに意味なし)タープの下に吊って使用したので通電ではなく、アルカリ電池での使用でしたが、実際いまだに電池残量は残っています。

存在感はやはり抜群で、まぁ飾りと言って仕舞えば確かにそうなんですが、価格的なことや、電池での稼働もできる事を考えると買ってよかった商品です!

ベアボーンズ エジソンミニランタン の紹介と使用感の画像

調光可能な暖色のLEDライト

乾電池とUSBを繋いだ状態で使用可

Lowパワー設定で約20時間連続点灯

created by Rinker
ベアボーンズ(Barebones)
¥3,762 (2021/01/23 16:31:16時点 Amazon調べ-詳細)

Hilander(ハイランダー) インフレーターマット(枕付きタイプ) 4.0cm

出典:楽天ナチュラム

続いてはHilander(ハイランダー) インフレーターマット 4cm 2枚セットのものです!

実は以前にも紹介してるんですが、前回はリッチにも8cmの物を購入したんですが、今回は半分の4cm 予算的にこれにしました。ww

まぁでも、実際8cmまで膨らませるとパンパンすぎて逆に寝心地が悪く感じてしまっていたので、実際の使用時は4cmか5cmくらいしか膨らんでないんではないかと言う疑惑もあり、今回は初めから薄い4cmをチョイスしました。

8cmを2つ持ってるのにまた購入?と思った方もいるかもしれませんが、4人家族で2つしか持っていなかったので、一番軽い小さい娘と蔑ろ(ないがしろと読む)な扱いの自分がマットなしで寝ていると言う過酷な環境だったんですねこれが。で、後ほど出てきますが、スカイパイロットのインナー問題に終止符を打つのではないかと言うナイスなギアをゲットしたので、寝室の環境を少しでも快適になればと思って、思い切って(思い切るほどでもないですが。。w)2つ購入しました!これでインナーの中は全面マットになるので気持ちよく眠れること間違いなし!!

まぁ枕が微妙なんですがね。。 せっかくなので同じハイランダーにしました。決して安いからだけではありません汗

Hilanderインフレーターマット 4.0cm 2枚
created by Rinker

 

こんな感じで、その他にもアストロプロダクトさんの手斧や、前に紹介もしていますが村の鍛冶屋さんのアルティメットハンマーなど今回は初使用のギアが多かったので楽しみなキャンプとなりました。

ちょっと長くなってしまったので別の記事にしますが、今回はサバティカル スカイパイロットTCにインナーを入れてカンガルースタイルとなったので、その塩梅なども後日アップ出来ればと思います。

次は焚き火台が欲しいかなー!!

使用時は大きくて、収納コンパクトな安いやつ!

ではでは!

0

youtube チャンネル始めました!

CTA-IMAGE GoodLeaf Lifegraphyというチャンネル名でYouTubeチャンネルを公開しました。 アウトドアをベースに様々なアドベンチャー、キャンプ、旅などどんどんアップしていきます! 色々な情報を発信出来るよう日々取り組んでおります!是非遊びにきて下さい!そしてチャンネル登録宜しくお願い致します!