これはオススメ!サーカスTCにフィットする汎用グランドシート

これはオススメ!サーカスTCにフィットする汎用グランドシート
0

こんにちは、梅雨真っ只中ですがだいぶ暑さが増してきました。

これからの季節に使用するかは微妙ですが、サーカスTCの必需品として汎用でフィットするグランドシートのご紹介です。

インスタなどではたまに見かけるのですが、今所持しているインナーセット付属のグランドシートがダメになった時に購入する忘備録として記事にて紹介致します。

サーカスTCはシェルターとしてももちろん素晴らしい幕で、中にコットなどを置いて寝るという使い方の方も多いとは思いますが、インナーなしでグランドシートだけ敷いて使用するのが個人的に一番のオススメなスタイルです!

日本人は靴を脱ぎたい!

初道志の森キャンプ場 サーカスTC設営 グランドシート

画像使い回しですが。。。

このようにする事で、お座敷スタイルになり、広さも高さもそのままで靴を脱いで寛げる幕になります!

何も置いていなくて殺風景ですが。。。

地面にそのままとなるので、中にラグを敷いたり、寝るスペースはマットなどが必要ですが、テント内で靴を脱いで寛げるのはやはり快適ですね!

こうなるとどうしてもマチがあって返しの付いているグランドシートが欲しいところですが今の所テンマクデザインでもハーフ用しかないようなので。。。

 

このグランドシートハーフはどうしても幕内空間が狭くなってしまうので、自分的にはやはりフルサイズのグランドシートが欲しいところです。

ただ、フルサイズのグランドシートは単品では販売しておらず、インナーセットに同梱されています。

ですので、上の画像のようにサーカスTCにグランドシートのみ使用したい場合にはこちらの汎用5角形グランドシートが良いんじゃないかなと思います。

サーカスTCにフィット 汎用5角形グランドシート

 

 
色などは選べないようなのですが、グランドシートだけで手に入れる事が出来るのでオススメです!

今はインナーセットのグランドシートを使っているのですが、予備としての購入や、二枚重ねての使用など需要はありそうなので買うならこれかなと思っています。

出典:AMAZON

出典:AMAZON

画像のようなタープとしての使用は。。。。どーかとも思いますが、撥水などはそこそこのレベルにあると思うので良いんじゃないかと思います。

今後、マチ付きのグランドシートがもしも発売されたりするような事があれば、サーカスTCの使用バリエーションがさらに増えると思うので、その際は(もしもですが)またご紹介したと思います。