サーカスTCムササビウィング連結アダプター

サーカスTCムササビウィング連結アダプター
0

こんにちは!

前回ちょこっと紹介しました、テンマクデザイン サーカスTCとムササビウィングの連結アダプターの設営とアダプター使用の詳細です。

早速ですが、画像はこちら。

連結アダプターには、Strap Gearのバンジーコードを使用しています。

サーカスTCムササビ連結パーツ バンジーコード

サーカスTCムササビ連結パーツ バンジーコード05

タープには結構なテンションが掛かりますが、かなりの強度があるのと、ゴムが滑り落ち防止になります。価格も安い!

今度は実際に使用時の画像をご覧ください。

サーカスTCムササビ連結パーツ バンジーコード03

サーカスTCムササビ連結パーツ バンジーコード04

ダブルファスナーの上側からガイロープを出して、テントとタープを連結しています。

(ちょっと、これが気に食わないのですが。。。)

ゴムなので、高さの調整をしたり、外したりするのもとても簡単です。

実際にこの設営の時も、何度か高さの調節を行いました。

連結 高さ調整する前の画像

 

 

高さ修正後

 

 

 

コストパフォーマンスも高く、他の用途にも使えるバンジーコードはあっても困らないキャンプギアの一つです。

連結にも強度も柔軟性もあるので、調整や、再設営もスムーズです。

とりあえずの連結アダプターとしても最適です。

サーカずTCのオーナーのみなさま、是非お試ししてみて下さい。

 

株式会社 モチヅキより

素材:シリコン

サイズ:250×15mm

重量:14g

Price 864yen

ポールやパドルなどをまとめるのに最適。

 

 
UNIFLAME[ユニフレーム] ファイアグリル愛用の方向けの記事はこちら