買ってよかったテンマクデザイン ムササビウィング

買ってよかったテンマクデザイン ムササビウィング
0

Newギア

2018年になって最初のNewギアのご紹介です。

今や流行りと言っていいほど人気のあるテンマクデザインですが、実際とても良いです。

去年からサーカスTCを使い出して、タープは以前から使っていたヒルバーグのタープ10 XP(エクスペディション) – グリーンだったんですが、やはり冬は焚き火!と言う事で購入に至りました。

 

外遊び生活向上ブログGL-CAMP テンマクムササビウィングの画像

 

もちろん好き嫌いはあると思うので、みんながみんなかっこいいと思うかは別だと思うのですが、流石に映えます!!

本当は、サーカスTCを使いながら個性を!と思って常日頃いるのですが、年始のセールもあって決めてしまった次第です。

 

サーカスと連結

先日早速試し張りに行ってきたので、その時の画像をご紹介します。

元々はデイキャンプの予定で試し張りに行ったので、かなり急いで設営した結果、連結部分の高さがイマイチ。。ちょっとイメージと違ったのですが、時間もないので。。

 

 

この時もインスタでコメント頂いたのですが、高さ的に中腰で腰が痛くないですか?と(笑)

まさに腰痛持ちの自分としては痛かったです。

その後もこのと高さがかっこいいですよ!と言うありがたいコメントを頂きましたが、やはり腰痛が。。。とこの後少し高さの調整をしました。

そちらがこちら

 

 

すでにいきなり夜ですが、諸々事情があって一時帰宅を余儀無くされてしまい、そのままソロに突入したものでやり直している間に暗くなってしまいました。

正面がこちら

 

 

試し張りにしてはかなりの出来ではないかと。。。

やはりタープの下で焚き火が出来るって良いなぁと一人で焚き火してました。
 

 
こんな記事も読まれています。

 

サーカスTCとムササビの連結方法

サーカスTCとムササビウィングの連結方法ですが、結構多くの方が動画であったりインスタのPICであったりブログであったり上げているのを良く見かけていて、どうやって連結しようかをかなり迷っていました。

なんか帽子は被せたくなくて。。。

で、自転車のパーツを物色したり、何かいい金物がないかアマゾンやら楽天やらモノタロウやら色々見て回ったんですが、最終的にこれにしました。

サーカスTCムササビ連結パーツ バンジーコード

WILD1で購入したStrap Gearのバンジーコード

株式会社 モチヅキより

素材:シリコン

サイズ:250×15mm

重量:14g

Price 864yen

ポールやパドルなどをまとめるのに最適。

 

いろいろ物色していて、これならいけるかなぁとなんとなく買っておいたのですが、ムササビが来てから試し張りで早速その威力を発揮してくれました!

 

サーカスTCムササビ連結パーツ バンジーコード02

サーカスTCムササビ連結パーツ バンジーコード01

家で再現してるのでジェントスに掛けてますが、滑り落ちる心配もなく、強度があって何より手軽!

 

実際に使用している画像は取り忘れてしまったので次回もっと詳しくアップします!