テンマクデザイン サーカスTC カスタマイズ

テンマクデザイン サーカスTC カスタマイズ

2018年1月28日

人気のモノポールテント テンマクデザイン サーカスTC

今や大人気のテンマクデザイン サーカスTC

実際自分でも使っています。

その人気のサーカスTCですが、人気の理由として

  • とにかくかっこいい
  • 色、風合いがいい
  • お財布に優しいお手頃な価格
  • 焚き火をしても生地に穴が開きにくいコットン混紡生地

などなどたくさんあるのですが。

この記事では、ここをこうして欲しかった!

ここをカスタマイズした!

などを書いていこうと思います。

 

ここをこうして欲しかった!

色々なブログ記事やインスタなどの投稿にも度々出てくる事なんですが、2017年モデルから変わったガイロープ(張り縄)の色です。

wild1 online より

2016年モデルまでは画像のようにガイロープは赤でした。

そして2017モデルからはこちら

白のブルーミックスです。

 

どうしてこれなんでしょう。。。

 

赤があまり好きではない自分にとってはどちらでもはい交換!となるわけなんですが、やはりいまいち合わないような。。。

赤に戻して2016モデルに直す人も多いみたいです!
 

 

ガイロープの交換

というわけで、ガイロープの交換です!

 

 
サーカスTCガイロープ張り縄交換
 

元々パラシュートのロープとして使われていたパラコード。引っ張り強度と柔軟性が高く、軽いのが特徴です。またナイロン製なので水に濡れても乾きやすく、強度を維持します。

株式会社モチヅキより

こちらに交換しました!
 
交換の仕方はいたって簡単。元の白以外ロープと同じ長さにして自在金具を取り付けるだけです!

簡単なカスタマイズなので、是非是非交換して自分好みのサーカスTCにしてみて下さい。
 

 

おまけに、先日、夜中に張り縄に引っかかった人がいてサーカスがめっちゃ揺れました!

交換するなら反射のタイプがオススメなのかなぁと思っています!

 

とはいえ、このサーカスTC。やはり人気のがあるのがとてもわかります。
実際自分で使っていてとても気に入っています!

次回は、「サーカスTCのちょっとここが使いづらい!」という所をご紹介いたします!