INSTAFIRE おしゃれな着火剤で簡単着火

INSTAFIRE おしゃれな着火剤で簡単着火
0

まさに夏本番。

この3連休は、BBQをする人でどこの河原もごった返していたんじゃないでしょうか。

実際自分も3連休の中日に近くの河原に行って川遊び&BBQをしてきた訳なんですが、激混みなんてもんじゃなかったです汗

 

やっぱりキャンプ好きの方は、そんな中でもギアやグッズにこだわってキャンプ気分を味わいたいものですね!

炭に火を入れるのもちょっとしたおしゃれなギアを使う事で、子供たちからの眼差しを釘付けにでに出来るアイテムのご紹介です!

INSTAFIRE サバイバル粒状固形着火剤

原材料に溶岩石と木材ペレットを使い、パラフィン加工。全て天然の原材料を使用している為、食材と一緒に保管しても安全。とのことです。

外遊び生活向上キャンプブログ 粒状固形着火剤インスタファイヤーの画像

サイズ:17.5×13cm
重量:約50g
燃焼温度:1000度
燃焼時間:約10~20分
生産国:アメリカ

使い方は、袋を開けて中を出して使うようなのですが、今回は袋ごと着火剤として使用してみました。

中の剤が見えてきています。

オゾン期間30年の力はすごいです。

かなり細い薪も念のため置きましたが、太めの薪にもそこまで苦労する事なく燃え移りすぐに着火完了!

外遊び生活向上キャンプブログ 粒状固形着火剤インスタファイヤーの画像

画像が少なくて分かりづらいですが、うだるような暑さの中火起こしに苦戦するのはまっぴらでしたので、本当に助かりました。

ちょっとおしゃれな着火剤インスタファイヤー!

ぜひお試しあれ!