カタチよし!!サイズよし!!カカクよし!!のHennessyHammock(ヘネシーハンモック)

カタチよし!!サイズよし!!カカクよし!!のHennessyHammock(ヘネシーハンモック)
1+

灼熱シーズン突入につき、日帰りのバーベキューでも泊まりのキャンプでもタープは必須。

でも個人的には日陰を作りたい時と、夜露がひどい時と雨が降りそうな時以外はほぼタープは使いません。

というか正直立てるのがめんど臭い!!

だからタープにお金かけたくない。
でも買うなら使い勝手が良くないといけないし、サイトに合うカラーは選びたい。

というなかなかのわがままボーイ。

そんな中、とてつもなく絶妙なタープを発見!!
即購入&ヘビロテ。

 

見られた方は分かると思いますが、、、

 

チョー安い!!

 

正式名称は、 HENNESSY HAMMOCK(ヘネシーハンモック)ヘックスシェイプフライシート。

 

以下はスペックです。

 

■サイズ:約360×270cm
■重量:約800g
■素材:ポリウレタンコーティングリップストップポリエステル

 

 

まずはサイズについてですが、カタチは6角形のヘキサタープなんですが、
本来はヘネシーハンモック用のフライタープで、雨風を避けるための屋根を大きくしたい時用のもの。

 

でもこれを普通のタープとしても全然積極的に使えるんです。

 

 

サイズは手のひらサイズ。

 

重量は800gとすごく軽いわけではないですが、これだけコンパクトになれば持ち運びには全く問題ないでしょう。

 

個人的には、このHEX FLYと蚊帳のみで夏場の野営は過ごそうと思ってます。

 

これを使うシーンは荷物の重量を気にするようなこともないですし、キャンプと考えたら逆にコンパクトだと思います。

 

サイズは360×270。

 

巷で人気で使いやすいサイズでもある、HILLEBERG(ヒルバーグ)のタープ10やtent-mark(テンマク)とほぼ一緒。

 

家族4人のバーベキュー、1人でのバックパッキング旅。
汎用性がかなり高いですね。

 

 

庭プール&屋上プール用にもオススメ。

 

こんだけ値段が安くて使い勝手の良いタープはないんじゃないでしょうか。

 
 

あ、あと。
このタープのおすすめポイントはカラーラインナップの豊富さ。

 

 

 

あります??
こんなカラー出しているメーカー。

 

amazonでもいくつかありましたよ。
値段もちゃんとした値段。笑