キャンプに行けないこの季節に購入したアイテムのご紹介2

キャンプに行けないこの季節に購入したアイテムのご紹介2
0

先日ご紹介しました、ユニフレームのフィールドラックに続いてのNewギアのご紹介です。

今回は、予告通り 村の鍛冶屋さんの伸縮アルミタープポール!

エリッゼ(ELLISSE)アルミ タープポール オレンジ 28mm

外遊び生活向上キャンプブログ 村の鍛冶屋 タープポール オレンジ の画像

ムササビウィングのお尻の高さ調整用のポールが欲しかったのですが、なかなか購入出来ずにいたのですが、やっと購入しました。

エリッゼといえば、鍛造ペグでお馴染みですが今回は先にポールを購入。

仕様スペック

タープ用のポールです
3本繋ぎのアルミポールですが、先端のポールが185、195、205、215cmと4段階伸縮します。
表面はザラッとしていて光沢を抑えた綺麗なオレンジです。

【仕様一覧】
太さ28mm アルミ厚:1.4mm
先端突部起直 8mm
長さ185、195、205、215cm(間隔10cm)
重量:約780g

この商品に決めたきっかけは、このつなぎ部分です。

長さが185、195、205、215cm(間隔10cm)と記載してありますが、連結されていない為、中間のポールを抜いて使用する事で、137.5cmという長さで使用することが可能なんです。

外遊び生活向上キャンプブログ 村の鍛冶屋 タープポール オレンジ の画像

太さも28mmの太さですし、長さを最大限にすればメインポールにも対応できるのがいいですね!

ムササビウィング以外のタープにももちろん使えます!

 

 

と言うことで、今回もレビュー記事ではなく新追加アイテムの紹介となりました。

実際にフィールドで使用した際にはレビュー記事を書いていきます。

おまけ 村の鍛冶屋のその他のイケてるアイテム

みなさんご存知と思いますが、自分で次に欲しい人気のあるギアをご紹介。

村の鍛冶屋 エリッゼ(ELLISSE)鍛造 焼入れ ペグハンマー

テントやタープに使うペグを確実に地面に固定することができるペグハンマーです。

外遊び生活向上キャンプブログ 村の鍛冶屋 ペグハンマー の画像

外遊び生活向上キャンプブログ 村の鍛冶屋 ペグハンマー の画像

 

素材の丸い鋼材を約1100℃になるまで真っ赤に熱し、約1トンという強力な力で一気に断面を楕円形に潰した鍛造ペグ。熱した鋼材に強力な圧力を加えることによって、優れた強度を持つペグ

外遊び生活向上キャンプブログ 村の鍛冶屋 エリッゼ ペグの画像

外遊び生活向上キャンプブログ 村の鍛冶屋 エリッゼステークの画像

カラーバリエーションも豊富なエリッゼステーク。

キャンプ女子の心もわかっていますね。。