キャンプに行けないこの季節に購入したアイテムのご紹介

キャンプに行けないこの季節に購入したアイテムのご紹介
0

すっかり梅雨時期でなかなか天気と休みのタイミングが合わず全然キャンプしていません。

時にはすごく行きたくなったり、ヤバイちょっとめんどくさいとなったり、自分的にも気持ちと行動のタイミングがあっていないのもまた事実なんですが。。。

という事で、そんなタイミングの合わない間にもいくつかキャンプギアを購入しまして、次回キャンプに行く時に持って行きたい新追加ギアをご紹介致します。

最近購入したキャンプギアのご紹介その1

まずは、こちら

ユニフレーム フィールドラック ブラック

外遊び生活向上キャンプブログ ユニフレーム フィールドラックの画像

仕様
品 名 フィールドラック ブラック
価 格 ¥3,900 (税込)

【サイズ】
使用時:約60×35×23(高さ)㎝
収納時:約60×35×1(厚さ)㎝

【材質】
鉄・カチオンメッキ

【重量】
約1.7㎏

【分散耐荷重】
約30㎏

外遊び生活向上キャンプブログ ユニフレーム フィールドラックの画像03

重ねて使えるという優れものです!

4段重ねると収納抜群なラックに。両サイドを別売りのコンプレッションベルト1300で固定すると安定します。

外遊び生活向上キャンプブログ ユニフレーム フィールドラックの画像01

2段重ねて棚付きのローテーブル

オプションの天板があると便利かも!

外遊び生活向上キャンプブログ ユニフレーム フィールドラックの画像02

組み立ては脚を広げてツメを天面の格子に引っ掛けるだけ。

実は、収納(折り畳み)に苦戦しました。かなり固くて力が要るのでなれるまでは要注意かもです!

なんだか、フツーの台の様なテーブルの様な何気無いギアなんですが、前から欲しかったんです。

時にはテーブルに、時にはラックになる優れもの。

しかもブラック!

材質を見てもらえればわかると思いますが、そこそこ重さはあります。ですが、収納時の厚さが1cmなので車で行くキャンプであれば隙間にシュッと入って、かさばらないのが良いですね。

最初に書いた通り、購入してからまだ実践投入していないので画像などは全くありません。笑

なのでインスタ様にお借りします。

 

まさにこんな使い方!クーラーを乗せるラックとして使用してますね。

物を掛けるも良し、もちろんテーブルとしても機能するというナイスギア!

価格もなんと¥3,900とお買い得ですー!

 

 

 

 

今回は、シンプル無機質でカッコいいユニフレームのフィールドラックをご紹介しました。

キャンプデビューしたらレビューでさらに詳しく紹介致します。
 

次回の新追加ギア

次回は、村の鍛冶屋 伸縮アルミタープポール オレンジ 28mmをご紹介いたします!