久しぶりのキャンプは貸切オーシャンビュー

久しぶりのキャンプは貸切オーシャンビュー
0

久しぶりにキャンプに行ってきました。

キャンプとライフスタイルのブログ 海キャンプサーカスTCの画像

今回のロケーションは

「海」

です。

実際には、撮影を兼ねてのキャンプだったので半分仕事、半分遊び的な感じでしたが。。

では早速キャンプのお話に入りましょう!

キャンプサイトは神奈川県三浦市にある三戸浜キャンプ場です。

場所は下記のGoogleMapを参照ください。

駐車場 冬季は無料   夏の間は海水浴場なのかな。。なので夏は多分有料です。

サイト使用料 無料

トイレ すぐ近くのは死んでましたが、少し離れたところにあります。ですが、はっきり言って残念な感じです。相当。。

コンビニは、栗まで5分くらいのところにファミリーマートがあるので、家族やカップルの場合はここまで行ってあげた方が良いかもですね。

 

 

冒頭でも書いた通り、今回は撮影も兼ねてのキャンプですので、設営をしたのは確か午後2時を回っていたと思います。

その前に、城ヶ島に渡り撮影などをした後三崎港にて夕食の食材を購入し、三崎港付近のお食事処で海鮮しらす丼を食べたりと有意義な時間を過ごしてからのキャンプ場インでした。

かなり美味しかったです。

その後、三戸浜に入り設営開始。


toyotomi KS67h 収納ケース

撮影用の幕もありなかなかの物量でした。

 

これから設営するのに何ですが、砂浜でのペグの紛失には十分注意しましょう。実際エリステを1本紛失して泣く泣く諦めて帰ってきました。。。

 

設営が完了して一服。いや一杯。

向こうに見えるのが撮影用のHILLBERG。

拠点はいつものストーブインのサーカスTCです。

この日ついた時には、他のキャンパーさんが3張りくらいしていたのですが、今晩は完全な貸切状態でした。

 

夕飯は三崎港のマグロをふんだんに使った安定の鍋!

この後、撮影の話やくだらないことを話して一瞬で終わった2日間でした。

 

キャンプの記事はダラダラとしてしまうのでこの辺で切り上げます。笑

簡単な動画にまとめてあるので是非ご覧ください。