キャンプに行く時の必需品 モバイルバッテリーを購入

キャンプに行く時の必需品 モバイルバッテリーを購入
0

こんにちは。 先日のキャンプでサーカスTCの中に小型のUSBサーキュレーターを持って行ったのですが、電源の確保に何を使えば良いかとモバイルバッテリーを探しています。

実際にはキャンプの必需品、でもあるスマートフォンの充電がメインなんですが。。。

かなり高品質でお手頃な価格の物が増えてるんですね! 知らなかった。。。

今持っている物もあるのですが、かなり激安の物を購入していて、かなり重いんです。

でサーキュレーターのUSBに接続してサーカスTCのポールに吊るしていたんですが、なにせ重いのでもっと軽いものはないかと探していました。

ほんとはエコファンが欲しいんですが予算を避けなくてダイソーで見つけた300円扇風機をこの冬は使って我慢です。

冒頭でサーキュレーターと書きましたが、はっきり言って100均の扇風機です。汗

画像撮り忘れました。

でちょうど今amazonのタイムセールをやっているので覗いていたら、見つけました!

MIMIU モバイルバッテリー ケーブル内蔵 大容量 軽量 超薄型 10000mah 小型急速充電 ライトニング コンパクトスマホ 充電器 iPhone & Android対応 (ブラック)

小型で軽量なのに10000mahものパワーを持っている急速充電器です!

対応機種 iPhoneX、iPhone8、iPhone8Plus、Samsung Galaxy Note 8、Galaxy S8/S8 Plus、Galaxy S7/S7 Edge、S6/S6 Edge、Xperia Z3V/Z4Vなど
カラー ブラック
電池付属 はい
電池使用 いいえ
ブランド名 MIMIU
メーカー名 MIMIU
商品重量 308 g
梱包サイズ 19.1 x 10.6 x 3.5 cm

商品の説明

カラー:ブラック

出典amazon

出典amazon

出典amazon

一台で十分!

ケーブル内蔵
ケーブル内蔵のデザインで、USBケーブルを持つ面倒なことから解放されます。iPhone用のMFi認証LightningポートとAndroid向きのMicroUSBポートとType-cポートを内蔵しているので,いつでも簡単にデバイスが充電できます。

自動検知
スマート技術により、自動的にご大切なデバイスを充電します。煩わしい操作は必要ありません。

急速充電
フルスピード充電技術により急速充電できてすごく便利です。電源ボタンを押せば、インジゲーターが光り、モバイルバッテリーの残量を確認することができます。

出典amazon

出典amazon

常識を覆すコンパクトさ
180gの軽さとコンパクトさにより、片手で簡単に収まり、持ち運びに便利です。薄くて使いやすい、カバンの中でも邪魔にならないし、旅行にも最適です。
パッケージ内容
モバイルバッテリー*1
USBケーブル*1
Type-cポート*1
収納袋*1
日本語取扱説明書*1
商品仕様
容量:10000mAh×3.7V=37WH
バッテリータイプ:リチウムイオン
入力:DC 5V 2.0A
出力:: DC 5V 2.4A
サイズ:129 x 65×12 mm
重さ:180g

出典amazon

出典amazon

iPhoneに充電する方法
>>>内臓ケーブルを、内臓ケーブルの収納真隣にあるMicroUSB(andoroid端子)に差し込むと、充電できます。iphoneの充電端子が収納されている具体的に写真をご参照してください。
つまり、Android向きのMicroポートとiPhone用のMFi認証Lightningポート連続すると、デバイスに充電できます。
*注意:iPhone用のMFi認証Lightningポートが本体に内蔵されました。
>>>本体以外のケーブルがあれば、USB端子と連続すると、充電できます。他のデバイス(AndroidやiPad)もこの方法で充電できます。

 

流石にMacは無理ですが、どっちにしてもUSBからMacへの充電が出来るケーブル純正で出ていないし、サードパーティのものはちょっと心配なので、携帯とiqosの充電がでいて今回の目的の扇風機が使えればオッケーなので。

という事でこちらを買おうと思います。

 

という事で

早速 ポチ

買いました!

次回はこのモバイルバッテリーを持参してサーカスTCの中の暖かい空気を循環させたいなと思います。