ファミキャン・子供の遊具に!ハンモックはどれが良い?

ファミキャン・子供の遊具に!ハンモックはどれが良い?
0

ハンモック持ってますか?

自分の周りは皆持ってるのですが、実は自分自身は持っておりません。。

ずっと欲しい欲しいと思いつつも他のものにお金を使ってしまいなかなか手に入れておらず今に至っている感じです。

で、今回は夏に向けてハンモックを手にするべく、どのモデルを購入すれば良いか探しまくってみましたので目的別になりますが見てみましょう!

ハンモックの種類や特徴をおさらい

ハンモックと一言で言っても、素材や用途自立式か?など様々な特徴があります。

今回は自分中心の記事なので、どちらかというと屋外での使用を目的にしているので自立式ではなく木などにくくりつけて使うタイプとなります。

続いて素材ですが、布製のも、ネット上の物、パラシュート生地などこれも様々です。

軽さとコンパクトさを重視するとパラシュート生地が最適でしょうかね。

あとは、幅。これはソロで1人で寝るようと、少し幅広の2-3人タイプとかなりの幅があるファミリータイプがあるようです。

それぞれ仕様幼稚に分けて選ぶと良いと思います。

詳しい情報はたくさん書いている方がいるので割愛します。笑

ハンモック泊もしてみたい、本格志向のハンモックはこれ!

オススメはやはりこれです

HENNESSY HAMMOCK (ヘネシーハンモック)

 出典:A&F Company

HENNESSY HAMMOCK ヘネシーハンモック エクスペディションA-SYM ZIPはヘネシーハンモックのスタンダードモデルです。2本のメインロープを3.6m~6m離れた樹間に巻きつければ簡単に設営することができます。フライシートが強い日差しから守ってくれ、メッシュの蚊帳は虫の侵入を防ぎます。寝心地は驚くほど快適で高品質のマットレスと同じ快適性をお約束します。木が無い場所でも、トレッキングポールがあれば、ビィビィサックとして使うことも可能です。

■収納サイズ:20×32cm

■重量:1160g
■耐荷重:113kg
■付属品:本体、ウェビングストラップ(2本)、フライシート、スタッフバッグ
■本体素材:210デニールオックスフォードナイロン
■フライシート素材:1.9オンス70デニールポリウレタンコーティングポリエステル

 

様々なモデルがあり、価格もそこそこしてきますがまず間違いないブランドです。

取り扱いがA&Fというのも信頼できる要素の一つです。

 

続いては

DD Camping Hammock

出典:DD Hammocks JAPAN

このDD Frontline Hammockは、DD Travel Hammockに似たデザインを採用しています。
特徴は、軽量な部分です。
折りたたみ可能なポールが、ネット(蚊帳部分)を広げる役目をしています。
非常に素早い出入りが出来るように、ネットの両側にはジッパーが装備されています。
ネットが必要でない場合は、ネット脇をハンモックの上部に固定できます。
また、ネットが必要になった場合には、簡単に下に降ろす事ができます。
Frontline Hammock がTravel Hammockと異なる部分は、基層の部分です。
ベースはポリエステルによって、非常に快適にできています。

・頻繁にご利用の場合、素材の強度、性能を維持する為に同じラインで

の折り畳みはやめて下さい。
・涼しく、乾燥した暗い場所で保管下さい。
・使用後は、必ず完全に乾燥した状態で収納下さい。
・火の近くでの使用はおさけ下さい。
・強い紫外線に長時間の露出は、素材が弱まりますのでおさけ下さい。

商品詳細

サイズ:2.7m × 1.4m
※196センチ・125㎏可能

カラー:オリーブグリーン
コヨーテブラウン
ジェットブラック
マルーンレッド
オレンジ

重 量:860g
※ハンモックのみ

付属品:WEBBING(10m・175g)
Elastic Cord(2m×2本)
Lightweightポール2本
Stuff Sack

こちらも人気のブランド。

定番のモデルはDDフロントラインハンモック

 

ハンモック泊をする方ならやはりこの辺が良いんじゃないかと思います。

今回のハンモック探しの目的はズバリファミキャン

そうなんです。カッコ良い高価なハンモックも憧れるのですが、ファミキャンで使うという用途がメインの為安価なお財布に優しいハンモックを調達したいと考えているのです。

で、狙いをつけているのがこちら

Unigear ハンモック パラシュート

色々と探してみているのですが、皆同じ感んじでどれにすれば良いのか。。

ですが、探して調べているうちに段々と目的にあった仕様の物がハッキリとしてきました。

  • メインの用途はファミキャン
  • 幅広で子供と一緒に入れる耐荷重
  • 軽い・コンパクトこれは必須
  • 本格志向ではないのでコスパ重視
  • サイトに合わせた渋目の色がラインナップにある
  • 出来ればベルト付き

基本子供の遊具的な位置付けでもあるのでこの辺りでしょうか。

同じような事を検討されている方も多いと思います。

それでたどり着きました。

出典:amazon

【暮らしに豊かさをプラス!】自宅、アウトドア、ビーチ、キャンプ、バーベキュー、釣り、パーティー等々の場面や、アウトドアチェアとしても大活躍!いつもリュックに入れておけるので、海でも山でも公園でもハンモックを楽しめます!広いサイズはかなり余裕があるので、縦向きだけじゃなく横向きにも使えます!横向きに5人まで利用できます!

【高品質かつ低価格 】高耐久、高品質のパラシュートナイロンを採用しています。耐荷重はなんと350キロ!大人5人で乗っても大丈夫なのです「弊社の社員5人で乗られます」 。1㎏ぐらいで女性でも気軽に持ち運べます。常に車に積んでおいてもOK。ベルトはハンモックで内蔵し、ベルトの購入のは必要ありません「ハンモック2699円+ベルト1880円=この製品ただ2999円!!ハンモックの初心者に最適です!」。D型カラビナ付きます。

【通気性】パラシュート用の布は薄く、また引き裂きにも強く、通気性が高いため、蒸れにくく快適な寝心地が得られます。速乾性にもすぐれます。汗で湿って不快になる、なんてことも気にする必要なし。

【広さ】かなり余裕があるので、縦向きだけじゃなく横向きにも使えます。耐久性も高く、ハンモックの上で動き回っても安、ゆとりの広さです。「安全のため、ハンモックで立つことをご遠慮ください」。

【仕様】サイズ:約320×200cm(2-5人用、身長は180cm以上の人も向いています。)重さ:1170g、【収納時サイズ】約12cm * 13cm * 21cm【耐荷重】350kg「ハンモック本体:350㎏、ベルト:700㎏、カラビナ:1200㎏」 【素材】ナイロン100% 【付属品】 2*D型カラビナ、2*ノードタイプベルト、1*収納袋付属。【保証期間】保証期間はお買い上げ日から1年間です。完全返金保証付で安心です。

 

対荷重350kg
重量も軽い
幅が広い(200だと広すぎる?)
コスパ最高
ベルト付き

検討している条件を全て満たしているじゃありませんか!

楽天ポイントがあるから楽天で売っていればなーと思いますが、とりあえずアマゾンで自分も購入してみたいなと思います。

夏までに準備しようと思っていたので、良い買い物になればと思います!

購入したらまたレビューの記事を書けたらと思います。