3000円前後で買える!いけてる厳選アウトドアギア特集

3000円前後で買える!いけてる厳選アウトドアギア特集

こんにちは!

お小遣いがなくてもキャンプギアが欲しい!という方々に向けて3000円前後または以内でさくっと買える、またはバレずに買えるいけてるキャンプギアを厳選してご紹介してみたいと思います。人気商品なども入ると思いますので持ってる方も多いかもしれないです。

この記事は、マニアックなギア紹介というよりも、比較的ビギナー(まぁ自分もですが)向けに間違いないギアを紹介していますので玄人向けではないかもです。しかし是非是非ご参考にして頂けたらと思います!

※ジャンル分けはしていません汗

あったら便利 これは使えるキャンプギア

村の鍛冶屋タープポール

32パイの太さに変更し新色の黒が追加してさらに魅力になりました!

 

お値段は3000円ちょいくらい!

28パイのオレンジを所有しているんですが、しっかりした作りでとても満足。ネムバリューもよく堂々と使ってると言えるブランドだと思います。

もう一本追加のポールが欲しいので何か安めに手に入るものないかなーと思う時はいつも候補に上がります!

 

続いて

trangia(トランギア) メスティン TR-210

言わずと知れた有名ギア!メスティンですね。持ってる方多いんじゃないでしょうか。

いわゆる万能飯盒です!

様々な調理ができて、もちろんご飯も簡単に美味しく炊けるこのメスティン。

自分でもラージメスティンでいつも2合くらいのご飯を炊いているんですが、それはそれはもう美味しく炊けて美味しく頂いています。

もしも持っていない方がいたら是非是非購入を!

2000円以内だったと思います!

 

イワタニ ジュニアコンパクトバーナー CB-JCB

CB缶対応のシングルバーナーです。
このサイトでもSOTOのst310を紹介しているのですが、そこそこのお値段。。。ということで信頼のおけるイワタニから出ているシングルバーナーです。

3000円くらいで買えるイケてるキャンプ道具 イワタニのシングルバーナー

3000円くらいで買えるイケてるキャンプ道具 イワタニのシングルバーナー

商品詳細

使用サイズ:幅155×奥行155×高さ127mm/収納サイズ:幅82×奥行68×高さ109mm/商品重量:約274g/カラー:[本体] シルバー、[器具せんつまみ] こげ茶/材質:[本体] アルミニウム、[バーナー・ごとく・脚・風防] ステンレス/ガス消費量:約194g/h (気温20~25℃のとき10分間のガス消費量を1時間に換算したもの)/最大発熱量:2.7kW (2,300kcal/h)/連続燃焼時間:[イワタニカセットガス使用時] 約120分、[イワタニカセットガスジュニア使用時] 約40分 (気温20~25℃のとき強火で連続使用したときの目安時間)/点火方式:圧電点火方式/容器着脱方式:押込半回転方式/使用ガス:イワタニカセットガスジュニア、イワタニカセットガス、イワタニカセットガスパワーゴールド/化粧箱サイズ:幅97×奥行85×高さ127mm/化粧箱重量:約430g/付属品:専用ハードケース/生産国:日本

※カセットガスは別売です。

※取扱説明書をお読みの上、正しくお使いください。

なんと言っても、コンビニやスーパーで買えるガス缶が使用出来るのが魅力です!

何気にガズのコストって高いんですよね。。

3本198円とかで購入出来るCB缶対応なんでコストパフォーマンス抜群です!

そして何よりコンパクト!

3000円くらいで買えるイケてるキャンプ道具 イワタニのシングルバーナー

3000円くらいで買えるイケてるキャンプ道具 イワタニのシングルバーナー

前の記事でも紹介していますが、OPINELステンレスのNo,10

木製の柄がカッコ良い、自分は主に料理系のカットに使用しています。

 

まだまだ紹介したいギアはたくさんありますが、次回にとっておいて今回はこの辺に!

0