これは欲しい!tent-Mark DESIGNS サーカス インナーマット

これは欲しい!tent-Mark DESIGNS サーカス インナーマット

ハーフインナーセットが出たと思ったら、こんなアイテムまで追加されていました!

サーカス インナーマット

外遊び生活向上キャンプブログ サーカスTCインナーマットの画像01

 

インナーセットは最初に購入して持っているのですが、今まで1回しか使った事がなかったのです。

昨年秋にサーカスTCを購入してそのまま冬キャンに突入したので使う機会がなかったのですが、これからの季節虫が出てくるようになると、とても活躍するアイテムです!

特にファミリーキャンプでサーカスTCを使用する方は、奥様やお子さんが虫嫌いを口実にキャンプに行かないなんて時のためにも持ってて損はない、いや持っていたいアイテムです!

そんなインナーセットですが、ビルトインのマットがあればなぁ。。とAmazonサーフィンしたりして結構探していました。

やはり声が多かったのでしょう!

ついに投入してきましたね!

外遊び生活向上キャンプブログ サーカスTCインナーマットの画像03

2枚セットになっていて置くだけと言う手軽さ!

持ち運びはどうなんでしょ。。収納ケース付きとなっていますが、あんまりコンパクトではないと思います。

 

サーカスTCインナーテント用マット詳細

テント床全面に敷き詰める2枚組のマットです。
地面の凹凸を緩和して、冷えを防ぎます。
室内の床面全てがあたたか&フワフワで快適な寝室とリビングを作り出します。

●設営は敷くだけの簡単設営。

※マット以外は別売りです。

仕様

■サイズ(約):幅390×奥370cm 厚さ7mm
■総重量(約):3.68kg■本体重量(約):3.45kg
■素材: 表地/ポリエステル68Dタフタ、クッション材/ポリエチレンスポンジ
■付属品:収納ケース
■Made in Vietnam

厚さ7mmというのがちょっと気になります。。。

どうせコンパクトでないならもう少し厚みが欲しいような。。。

だがしかし、河原や砂利系のサイトではかなり力を発揮してくれそうですね!

外遊び生活向上キャンプブログ サーカスTCインナーマットの画像02

外遊び生活向上キャンプブログ サーカスTCインナーマットの画像04

今回の富士山キャンプに持って行きたい所ですが、購入するアテが。。。

サーカスTCのオーナー様、特にファミキャンで使う方必見です!

もうすでに使っている方もいるようですので感想などお聞きしたいですね!

 

フルインナー用

ハーフインナー用